vol.13〜働く女子のナイトルーティーン〜時短して有意義に過ごそう! | LTPS GINZA

LTPS

Curatorʼs Blogブログ

vol.13〜働く女子のナイトルーティーン〜時短して有意義に過ごそう!

働く女子のナイトルーティーン

働く女子のナイトルーティーン

〜計画を立てて有意義に過ごそう〜

仕事終わりから就寝までの時間って、あっという間にすぎてしまいますよね。
「まだやることがあったのにもう寝ないといけない時間に!」と焦って布団に入ることもあるのではないでしょうか?

そんな女子には平日の帰ってからの過ごし方をある程度ルーティンにしておくことがおすすめです。

目次

1、週末に平日の晩御飯用にある程度作りや簡単に調理できるように下処理を!
2、疲れた夜こそ湯船に浸かって心身のリラックスを
3、スキンケアは休日用と平日用に分ける
4、寝る前はノンカフェインのお茶を
5、スマホのブルーライトは浴びないように

週末に平日の晩御飯用にある程度作りや簡単に調理できるように下処理を!

週末に平日の晩御飯用にある程度作りや簡単に調理できるように下処理を!

疲れて帰宅する平日はコンビニなど簡単にすませたくなってしまいがちですが、美容や健康のことを考えると、質の良い栄養とバランスの良い食事が大切。

週末に下ごしらえを済ませて冷凍や作り置きをして置くと調理時間を短縮できて料理も簡単に。

疲れた夜こそ湯船に浸かって心身のリラックスを

疲れた夜こそ湯船に浸かって心身のリラックスを

疲れた日は、シャワーですませてしまいがち。しかし湯船に浸かることをルーティーンにすると疲労回復効果もあり、
汗を掻くことで美肌効果やストレス発散や自律神経も整うように。
おすすめはお気に入りの香りのキャンドルや入浴剤を入れたり、癒しの音楽を聞きながらゆったり入るのも良いですよ。

スキンケアは休日用と平日用に分ける

スキンケアは休日用と平日用に分ける

美肌をキープしていくには入浴後のスキンケアは必要不可欠。
しかし、化粧水、乳液、美容液、クリーム等時間がかかってしまいますよね。
その沢山のSTEPを平日はマスク→クリームと言ったようにSTEPを短縮。さらにフェイスマスクの間にボディー用のスキンケアをすませてヘアも乾かしておくと時間の無駄が減りますよ。

シンプルでも毎日しっかりすることで無理なくしっかり美肌をキープ。

寝る前はノンカフェインのお茶を

寝る前はノンカフェインのお茶を

お風呂上がりは冷たい飲み物を飲みたくなりがちですが、せっかく芯から温まった体が冷えてしまいます。
特に女性にとって冷えは大敵。エイジング効果のあるお茶やハーブティーを取ると良いですよ。

おすすめは黒豆茶。アントシアニンやビタミンEなどが含まれているので美肌に繋がります。

スマホのブルーライトは浴びないように

スマホのブルーライトは浴びないように

寝る前の1時間前くらいにはスマホをいじらないようにしましょう。
スマホから出ているブルーライトは肌にも目にも悪いです。その光をみると脳が覚醒して寝つきが悪くなってしまいます。

湯上り後自然に眠くなるタイミングでそのまま眠りにつけるようにスマホを触って良い時間を自分で決めておくと良いですよ。

やりたいことが他にあっても睡眠時間はなるべくけずらないようにして決まった時間に起きて、寝るように心掛けて見ましょう。

やり残したことは早起きしてやる!周りは静かな時間なので集中力もあがり効率UPに。

1日を有意義に過ごしてHAPPYな毎日を送りましょう🎵

vol.13〜働く女子のナイトルーティーン〜時短して有意義に過ごそう!

MOMI

ライフスタイルに合わせたスキンケア・メイクアップ製品の提案が得意としLTPSの顔として可愛いがられている。

店頭POPなどの手作りの演出は、彼女のセンス。

最近ハマっていることは、Wellness(健康)

外側からだけでなく、身体の内側から健康面や美容面に良いとされることを実践して研究すること。